鱼圆面(ユーユエンミエン)食べてきました。
どのお店でも写真を見るとかなり重たそうなので、
少し懸念していたのですが、全然問題無かったw


↓チャイナタウンにあるホーカーズです
IMG_0881

↓スープ?と麺?がバラバラに出てくるんですね。$3。
鱼圆面

一番上のお店の写真だと左から3つ目のを頼んだのですが、
出てきた時にコレだったんで「え?」って一瞬止まってしまったのは、当然の事だと思われます。

で、これをどうやって食べるのか…
写真の通りでいけば、何となくスープを麺にかけるのかな?みたいな感じですが、
麺自体にもう味付けがされているんですよ。
で、よくわからない私はそのまま麺とスープは別で頂く事にしました。

周りで食べている人を見たのですが、
基本的には皆さんスープはスープ、麺は麺で食べているみたいでした。
ただ、人によっては、
スープをレンゲで数回麺の方に入れている方もいました、
で、その後、まぜる。
うん、食べ終わってからその方法を見たのですが、
何となく、そのスープを少し入れる方法いいなって思いました。
次回チャレンジしてみようと思います。


味、どうなんでしょう?
多分ですね、私はこのフィッシュボールとやらがそんなに好きじゃないかもしれませんね。
可もなく不可も無くです。

かまぼこのような歯ごたえはしっかりあるんですけど、
味がしないんですよ?
何かね、それが変な感じです。
つみれみたいなフィッシュボールは無いのかなー?
そういうのだったら凄く美味しいと思うんですが。