シンガポールで一番大きいスーパーマーケットは?とgoogle先生に伺いますと、
カルフールですと答えてくれる訳です。

で、今日はその一番大きいカルフールに行ってきました。
バス乗って、地下鉄何回も乗り換えて、
道に迷って…何だかんだ2時間位かかった。苦笑 
Carrefour
Suntec City Mallという大きなショッピングモールの1部になっています。

実は洗濯用洗剤を買いにいったのですが、
お目当てのものはありませんでした。
(お目当ての物:少量の物)

品ぞろえ…まぁ多いと思いますが、
日本でもコスコトとか普段みている人だったら同じ位のサイズ感かもしれません。

私はEsplamade駅から行ったのですが、
これは間違いですね。
完全に迷子になりました。
ここが一番近いと勝手に思い込んだのですが…
お会計をすました後、目の前にMRTの看板が…
そして外に出ると、Promenade駅が。苦笑
1駅間違った模様です。。。 


色々なスーパーに行っては見ているのですが、
シンガポールには私の好きな
ヴィダルサスーンが無さそう?ですね。。。

良く見かけるのは…
ダヴ、
TSUBAKI、エッセンシャル、ビオレ。
↑これは日本語表記のまま売られている

日本語表記なのは凄く安心感がありますよねー。
(私は肌が凄く弱いのです)

アタック、トップなんかも日本語表記のままありますねー。

ふりかけ、お茶漬け、味噌汁、醤油、豆腐、何かも普通に揃いますね。
私が日本で良く購入するキムチも韓国語表記で売られていますねw


少し前迄中国の田舎で生活していたので、
日本製品があふれているのは本当に驚きです。

シンガポールってとても過ごしやすい場所だな、と改めて実感しています。
以前数日の旅行で来た時も好きだなーって思っていたけど、
今回はもっと好きになりました。
↑なんて話しを旦那様にしたら…
 「お前が中国で不自由な生活をしていたからのギャップだろ」と。。。 







補足。
あーもー、卵、冷蔵庫に入れてー。涙
(牛乳は冷蔵庫でしたw)
IMG_0623