シンガポールに来て4日目で今回の目的である、
シンガポール国立大学に到着しました。
宿泊先は、大学敷地内にある『Visitor's Lodge』という場所。
IMG_0541


何かホテルみたいー。
シンガポールという常夏の場所だけあって、
海外の大学という事だけあって緑が沢山、
↑完全に私のイメージです。 
部屋も広いー。

数日前まで中国の大学寮で暮らしていた私としては違いにびっくりですw
勿論中国の大学の寮と言っても私が普通の大学生とは違い、
外国人の先生方が宿泊する寮だった訳ですが...
それでも全然違うー。

部屋明るいー。
湿っていないないー。

部屋は1DLKですね。
キッチン。
キッチン
湯沸かし器、小さい冷蔵庫有り、水道あるけどコンロが無いので料理は出来ないですねー。
(私は料理好きじゃないからHAPPYだけどw)

キッチンとつながっている感じで、ダイニングとリビング。 

トイレ、奥にシャワー。
トイレ&お風呂


寝室。
寝室
昔はダブルベットを見るとテンション上がっていたのですが、
中国生活でダブルベットを1人で使うのが当たり前の生活をしていたので、
ダブルベットを見ても普通な気持ち。。。



寝室にTVが無いのが旦那様はショックだった模様。

部屋はWiFiと有線でネットが使えます。

エアコンはリビングと寝室に1つづつ。
中国では寝室にしか無かったから...驚きですな。 

アメニティはタオル類、石けん類があります。
歯ブラシは無いみたいです。

お水あり、よくホテルにあるコーヒーとか紅茶とかもあるでやんす。




今日は大学の食堂でご飯を食べてきました。
大学の食堂と言っても…
和食、中華、インド、サンドウィッチ、韓国などなど色々あるでやんす。
旦那様は満足している模様。
私は相変わらず中華料理を食す。
日本料理食べなくても全然平気な自分が怖い…