RAFFLES、そうシンガポールを代表するホテルの1つですね。
勿論私は泊った事も足を踏み入れた事もありませんっ。

今日はそのホテルの話では無く…
ビールの話ですw

シンガポールのご当地ビールと言えば、
アジアン好きな方は絶対知っているであろう…Tigerですね!
とか言いながら私は、Tigerビールはタイの物かと思っていましたけど。爆

Tigerビール、ホーカーズでは一番安いので、
勿論Tigerを飲む訳ですが…

家で一人酒の時は好きなビールを飲みたいなぁと思いまして、
調べてみました。

Tiger以外で4つのビールを飲み比べました。

↓第4位 ABC。$2.95。
BEER1

そもそも私が黒ビールが苦手、という所からこの子が自動的に4位にランクイン。
4つのビールの中で唯一の黒ビールです。
黒ビールの美味しさ?が私にはわからないので、
正直評価出来ないです。。。



↓第3位 BARONS。$2.95。
BEER4
 
ドイツビール風な感じ?とでも申しましょうか。
味?癖?があります。
多分このビールは缶ビールでは無くて、
ちゃんと注いで欲しい感じ(大きいグラスのやつに)。
で、ビールだけでいいです。おつまみ不要。
完全にビールの味を楽しむ系ですね!

黒ビール同様、私はドイツビールも好きでは無いので、3位にランクイン。 




↓第2位 ANCHOR。$2.4。
BEER3

 軽い!普通。
問題無く飲めます。アジアのビールって感じ。
Tigerビールと同じ感覚かなぁーって思います。
そんな訳で2位にランクイン。




↓Best of beer RAFFLES。$1.89。
RAFFLES

美味いです。
中国でお世話になっていたHARBINビールより日本のビールに近いです。
流石ですね、RAFFLESさん(全然関係無いと思うけど)。

食べ物と一緒に飲んでも食べ物の邪魔をしない。
かつグイッと飲める、そんなすっきり感もあり。

やっぱり暑いですから、
グイグイ飲みたい訳ですよ!
でも辛いローカルフードなんかも食べたい!そんな人にピッタリですw

ただ、このビール、ホーカーズでは置いていなさそうなんですよね。
この瓶ビール飲んでみたいな。
生ビールも飲んでみたいな。
名前だけにラッフルズホテルに行けばあるのだろうか?謎

何方か、お店で飲める場所をご存じだったら教えて下さい。。。



とまぁ、私の好みで勝手に採点しましたけど…
私は基本的に日本のキリンビールが大好きなんですね!
いや、これは習慣的な問題だと思うのですが…

ビール大好きな私ですので…
毎日ビール、海外でもビールな訳ですが…
何だかんだ言ってもキリンビールに勝てる物は無いと思っているんですよ。
なので、かなり偏った評価基準なので、ご注意をw
※注意)キリンビールを半年ほど飲んでいません。





本日もRAFFLESビールと共に楽しい夜を過ごしたいと思いまふ。